カリフォルニア交換留学日記

英語の勉強方法、筋トレ、洋画・洋楽やカリフォルニアの現地生活についてつぶやくブログです

ケビンの自己紹介!!

皆さんこんにちは。

ケビンです。

 

今日は僕の自己紹介をしようと思います。

やはり、このブログやツイッターをフォローしてくれている方には、少しくらい自分のことを理解してもらった方がよいと思いました。今回の記事では、できる範囲で自分のことを開示していこうかなと思います。

 

1. なぜ匿名にしているのか

 僕がこのブログやツイッターを匿名にしているのには、いくつか理由があります。

 

 1つ目は、ツイッターやブログを通じて自分の思っていることを自由に発信していきたいと思ったからです。

 

 本名ではないと、自分の思っていることを自由に言うことができないのは、卑怯なことだと自分でも自負しております。自分の本性をすべてさらけ出すことのメリットより、匿名にして自分の本音を言うことの方が、読者やフォロワーの方にとって有益だと判断しました。自分の本音をつぶやくことによって、自分の読者やフォロワーの方にどうしても届けたいことがあると考えたからです。

 

 2つ目は、実名にすることのメリットが少ないと思ったからです。私自身はただの学生で帰国後にも普通の学生に戻る予定です。これが、もし私自身の名前を世に知ってもらうことを目的にしているのでしたら、名前を出して自分の認知度を上げようと思うでしょう。ですが、そのようなことは今のところ考えておりませんので、実名で運用することは得策ではないと判断しました。

 

 以上の2つの理由により、私はこのブログとツイッターを匿名にすると決めました。皆さんには大変申し訳ございませんが、ご理解を頂けたらと思います。

 

 また、私のアイコンは、多くの方がご存じかと思いますが、マットデイモンというハリウッド俳優です。一番好きな俳優はディカプリオなのですが、さすがに自分と違いすぎるので、マットデイモンにしました(笑)。もちろん、マットデイモンがかっこよくないと言っているわけではございませんよ(笑)。

 

2. 私の現在について

 私は、国公立大学の文系学部に所属している大学生です。

 

 2019年8月より、大学の制度を利用して、アメリカのカリフォルニアに2期交換留学に行ってきます。専攻はBusinessです。J1visaを取得しておりますので、将来的には有給のインターンをしたいと考えています。

 

 TOEFL IBTのスコアは80点です。初回は30点代、2回目は70点代、3回目で念願の80点を取ることができました。約3か月で点数を倍に延ばすことに成功しました。その話はおいおいに。

 

 趣味は、洋画、洋楽、海外ドラマ、書くこと、筋トレなどです。いま最もはまっているドラマはGame of Thronesですね。

 

3. このブログの目的

 

 このブログは、留学という貴重な経験をもとに皆さんに情報共有することやモチベーションアップを目的にしています。

 

 今まで、留学に行く地域や生活などをツイッターやブログで丁寧に解説しているものが、あまりなく私自身情報収集に苦労してきました。本ブログやツイッターの目的は、まさに皆さんに情報を発信することにあります。また、少しで皆さんがモチベーションの上がる話をしていこうと考えております。留学に行くために私自身苦労しました。今は、そのつらい時にあったらいいなと思えるブログやツイッターを目指して日々努力してまいります。

 (まあ、情報発信を心掛けることにより言語化を自分に課するという目的もあります。あと何より、書くことが好きですので。)

 

4. このブログの対象

 重要な話をするのを忘れておりました。このブログの読者の対象です。

 

これから留学に行こうか悩んでいる人

アメリカに少しでも興味がある人

英語の勉強方法について知りたい人

洋画、洋楽、海外ドラマや筋トレについて知りたい人 etc...

 

 少しでも興味があればぜひ、これからも読んでみてください!また、ツイッターの方もフォローしてみてください。

 

 ケビン@8月~カリフォルニアで検索すると出てくるかと思います。

 

 皆さんどうでしたでしょうか。少し自分の紹介の部分が少ないと思ったのですが、おいおい自己開示していこうかと思います。