カリフォルニア交換留学日記

英語の勉強方法、筋トレ、洋画・洋楽やカリフォルニアの現地生活についてつぶやくブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

アメリカ留学前にしたこと7選+α

みなさんこんにちは。 ケビンです。 いつも、当ブログに足を運んでくれましてありがとうございます。

TOEFL IBT 傾向と対策 僕がやった3つの方法~Listening編~

皆さんこんにちは。 ケビンです。 今回から4回にわたり、TOEFL IBTの傾向と対策についてまとめていこうと思います。 今回は、TOEFL IBTのListeningセクションでどのような問題が出題されるのか、また僕がListening対策として何を行ったのかを書いていこうと…

僕に交換留学を決意させたたった一つの考え

皆さんこんにちは。 ケビンです。 今回はなぜ僕が交換留学を決意したのかを書いていこうかと思います。 僕の自己紹介については、こちらの記事をご確認いただけますと幸いです。 kevin-in-usa.hatenablog.com なぜ留学を決意したのか まとめ なぜ留学を決意…

留学のメリットについて分析してみました② 他の文化を知ることができる!

皆さんこんにちは。 ケビンです。 前回に引き続き、留学のメリットについてまとめております。 前回は留学に行くことにより、言語学習の時間を(日本にいるよりも)格段に確保できるというメリットを説明しました。それと同時に留学に行く期間はどれくらいが…

留学のメリットについて分析してみました① 何か月以上の留学ならメリットありそう?

皆さんこんにちは。 ケビンです。 前回は留学のデメリットについての分析とその対応策的なものを考えました。 考えられるデメリットとしては、金銭的、時間的、安全面、精神面の4つくらいだろうと思います。そのデメリットについて、どう考えればよいのかと…

ケビンの自己紹介!!

皆さんこんにちは。 ケビンです。 今日は僕の自己紹介をしようと思います。 やはり、このブログやツイッターをフォローしてくれている方には、少しくらい自分のことを理解してもらった方がよいと思いました。今回の記事では、できる範囲で自分のことを開示し…

留学のデメリットを論理的に分析してみた。

皆さんこんにちは。 ケビンです。 今日は、3回にわたり留学のデメリット、メリットとなぜ私が留学を決意したのかを3回にわたり書いていこうと思います。 みんな一度は行ってみたいと思う留学。 私もその一人です。 でも、留学自体について、じっくり考えたこ…

英単語の効果的な勉強法

皆さんこんにちは。 ケビンです。 今回は英単語の効果的な勉強法について解説していきます! 今回の英語学習の方法は、効果が高い分時間がそこそこかかるので、時間のある学生を主に対象にしていこうかなと思います。また、僕が実際にどのようにやったのか、…

TOEFL IBT 当日の流れと持ち物 初回の感想

皆さんこんにちは。 ケビンです。 今回はTOEFL IBTの予約から試験当日の流れについてと持ち物、そして僕が初回受けての感想を書いていこうと思います。 目次 1.TOEFL IBT 予約から試験当日の流れについて 2.持ち物とその注意点 3.TOEFL IBT 初回受験の感…

Toefl IBTについて!

皆さんこんにちは。 ケビンです。 今日のテーマはTOEFL IBT試験です。 今回から数回にわたりTOEFL IBT試験について書いていこうと思います。 この試験がなかなかのくせ者で英語力に自身のある方でも対策を講ずる必要があります。理由は次回以降説明します。 …

留学に行こうかなと考えている学生に!!

はじめまして、ケビンと申します! 当然ですがニックネームです(笑)。 簡単な自己紹介をしますと、今年の8月からアメリカ合衆国のカリフォルニアに2期交換留学に行ってきます。このブログでは、英語の勉強方法(主にToefl IBT)、カリフォルニアでの現地生…